雪遊び(4歳児とんび組)

牧歌の里へ、雪遊びに行ってきました。雪が降っていたものの、子どもたちは元気いっぱい!そり遊びや雪合戦など、雪だからこそ楽しめる遊びをたくさんしてきました。

そりでは、何度も斜面を登って滑り降りる姿が。一人で滑って遊んでいたかと思うと「一緒にすべろ~!」と、友だちとそりを繋げて滑り始めました。

大きなかまくらも発見!「すごい大きい!」「どうやって作ったのかな?」「山作って掘ったんじゃない?」「雪玉積んだのかもよ?」と想像を膨らませる子どもたち。

雪合戦では、そりいっぱいに雪玉を作ったり、かまくらの中に隠れたりしながら投げるなど、仲間同士で作戦を考えながら楽しんでいました。

DSCN2655 DSCN2636 DSCN2495 DSCN2494