楽しいことがたくさん!(1歳児すずめ組)

暖かい日が増え、園庭遊びや散歩がとても気持ち良い季節になりました。

子どもたちも部屋にいるより外へ外へと出て行くようになり、園庭ではままごとをして、「ハンバーグ作った。」「これはケーキだよ。」とご馳走を作っては振舞ってくれます。散歩では、広場を走り回ったり、斜面を登ったり、梅の花を見たりと春の散歩を楽しんでいます。

園に温水プール(お湯のプール)ができ、大胆にしぶきをあげて遊んだり、のんびりと温泉のように浸かって遊んだりと、それぞれにプール遊びを楽み、どの子もとてもいい顔をしています。

IMG_2397 IMG_2401 IMG_2404 IMG_2408 IMG_5496 IMG_5497