2歳児

IMG_2996 IMG_0041 IMG_0033 IMG_0023 IMG_0010 CIMG0633『ヤマモモ採り』

お家の人に作ってもらったポシェットを持ってヤマモモを採り。

 

「あった!」「ここにもあった!!」「こんな大きいのもあったよ!!」

 

「これは、食べられる?・・・スッパイ!!」

 

「こんなにいっぱい採れたよー!!」

 

ポシェットにたくさん拾い集める子もいれば、拾っては食べ拾っては食べで、口の周りが真っ赤になっている子もいました。

 

『梅ジュース作り』

園庭にある梅の木に梅がなりました。

梅ジュースを作ろう!!と、日頃、3・4歳さんの姿を見て憧れていた木登りにも挑戦です。

 

木の下にもたくさん落ちていたので、そこで拾った子は両手に持ちきれないほどたくさん拾っていました。

 

4・5日後・・・

梅ジュース飲んでみよう!!

 

「おいしい!!」「すっぱーい!!」「おかわりー!!」

 

自分たちで採って作った梅ジュースは格別な味でした。