8月27日 5歳児 佐久島海遊び

佐久島に海遊びにでかけました。船の中ではマスクをし、乗船前・後にはアルコール消毒をしての渡航です。

まず潮だまりを観察したり、アカテガニを素手で捕まえました。その後、浮き身にも挑戦。どの子も30秒ほどですが「ウイテマテ」ができるようになり、今年もまた水難事故防止へ一歩進めたように思います。

フロートからの飛び込みにも挑戦!飛び込んだ後、かなりの距離を泳ぐことができるようになった子もおり、大人も子どもたちの勇気と意欲に感動させられました。

帰る時間その時まで海で遊びたがる子どもたち。子どもたちにとって、海活動はなくてはならないものだとつくづく感じさせられました。

 IMG_2067 IMG_2065 IMG_2064 IMG_2054

IMG_2068 IMG_2069

DSCF0771 DSCF0776 DSCF0789 DSCF0796 DSCF0799 DSCF0832 DSCF0838 DSCF0839 IMG_2057 IMG_2058 IMG_2059 IMG_2060 IMG_2061 IMG_2063

IMG_2055 IMG_2066 IMG_2062 IMG_2056