草笛おじさんとの楽しんだ一日

6月3日(月)

毎年恒例の草笛おじさん(加茂光廣さん)をお招きし、子どもたちと「初夏の草花遊び散歩」に出かけました。0・1歳児さんは散歩に行かずに、お部屋で加茂さんの草笛の音を聞か聞かせてもらいました。また世界一大きなたんぽぽの綿毛を飛ばしてくれて、それを手でキャッチして楽しみましたよ。

大きな子たちは加茂さんと一緒に赤塚山公園の中を散歩しながら草花遊びをしました。大人でも知らない遊びをたくさん教えていただきました。

夕方からは草笛コンサート。 「ひまわり」の葉っぱの草笛も聴かせていただきました。

今年は新曲、谷口新司の「昴」も聴くことができましたよ。

加茂光廣さん、ありがとうございます。

また来年もお元気で!

IMG_0580 IMG_0583 IMG_0585 IMG_0587 IMG_0592 IMG_2856 IMG_2858 IMG_2860 IMG_4202 IMG_4205 IMG_4207 IMG_4210 IMG_4216 IMG_4230 IMG_4234