自然合宿

2018年7月31日~8月3日、長野県の阿智村へ1年生から6年生のみんなで自然合宿に行ってきました。

6年生の班長さんを中心とした班で分かれてバンガローに3泊4日。

1日目は、火起こししてバーベキューしたり、川で岩陰に隠れていた魚を手づかみしてさばいて食べたりしました。2日目には沢登りや天然ウォータースライダーをして水の冷たさを楽しみました。3日目にはナイフでぶち駒つくりにも挑戦。低学年は竹串を作ってそれにウインナーを刺して焼いて食べました。最後の夜には夜空に光る星をみんなで眺め、静かな静かな山の時間を味わうことができました。
DSCF0307 DSCF0299 DSCF0295 P8030170 P8010079 P8010083 P8020097 P8020105 P8030119 P8010076 P8010063 P8010042 P8010038 P7310018 IMG_6294 P7310002 P7310008 P7310009 P7310014 IMG_20180801_100748 IMG_20180801_065247